potisanのプログラミングメモ

趣味のプログラマーがプログラミング関係で気になったことや調べたことをいつでも忘れられるようにメモするブログです。はてなブログ無料版なので記事の上の方はたぶん広告です。記事中にも広告挿入されるみたいです。

2020-04-18から1日間の記事一覧

C# 8-9 MemoryStreamとStreamWriterを組み合わせるときの注意点と対処

C#

C#でMemoryStreamとStreamWriterを組み合わせて使ったら遭遇した想定外の仕様を注意点と対処として記録します。 StreamWriterはFlushを呼び出すまでMemoryStreamへ書き込まれない 失敗するコード using var、トップレベルステートメント(C# 9.0) using {..…

C# 8-9 UTF8EncodingのBOM出力とBOMを付けない方法

C#

2021/3/10:この記事は別のブログで投稿した記事を移動したものです。 C#でUTF8EncodingがBOMを出力することを確かめるにはGetPreambleメソッドを呼び出すかStreamWriterへ書き込みます。また、BOMを付けないにはUTF8Encodingのコンストラクタを引数なしまた…