potisanのプログラミングメモ

趣味のプログラマーがプログラミング関係で気になったことや調べたことをいつでも忘れられるようにメモするブログです。はてなブログ無料版なので記事の上の方はたぶん広告です。記事中にも広告挿入されるみたいです。

2024-02-12から1日間の記事一覧

C# WinFormsのクリップボード監視コンポーネント

WinFormsのFormへのクリップボード監視機能の追加、コンポーネントとNativeWindowで思ったより簡単に実装できました。NativeWindowの理解が浅いので問題が残っているかもしれませんが、とりあえず動きはします。動作確認はC# (.NET 8.0)ですが、名前空間など…

C++20 std::views::splitはsubrange型を返す。

C++

std::views::splitの結果をそのままto<std::vector>に渡してコンパイルエラーに悩まされたのでメモとして。 結論としてstd::views::splitの戻り値をstd::ranges::toでSTLコンテナに変換するとき、手前で各要素をstd::wstringやstd::wstring_viewに変換する必要があります</std::vector>…